新着情報

パワーアップ テンセル®・寝具の製造・販売・卸の和田哲 TOP > 新着情報・お知らせ

展示期間延長のお知らせ2015/10/08

清秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素はひとかたならぬ格別のお引立てを賜りまことにありがとうございます。

弊社では、10月6日~8日まで展示会を開催いたしました。
期間中ご都合がつかずにご来展いただけなかったお客様にも
オールキャスト商品をご覧いただけるよう展示期間を延長いたします。

『ぐっすり睡眠・HEARTにやすらぎ/清潔・快適・健康』
をテーマに開発した寝心地快適をめざす資材&製品を豊富に取り揃えております。
皆様のご来展を心よりお待ち申し上げております。

期間
2015年10月9日金曜日~10月23日金曜日
時間
9:00-17:00
※10月23日は16:00まで

場所
弊社ショールーム(メットライフ本町スクエアB2F)

10月展示会のご案内 大阪(10月6日~8日)2015/09/11

お客様の声から生まれたお悩み解決寝装品 
『VOICE 快適・寝創空間』

10月展示会では、
『ぐっすり睡眠・HEARTにやすらぎ/清潔・快適・健康』
をテーマに開発した寝心地快適をめざす資材&製品を豊富に取り揃え、ご提案をいたします。

秋の気配いよいよこくなる候かと存じます。
皆様のご来展を心よりお待ち申し上げております。

期間
2015年10月6日火曜日~8日木曜日
時間
9:00-17:00
場所
弊社ショールーム(メットライフ本町スクエアB2F)

 

10月展示会のご案内 大阪(10月6日~8日)

弊社入居ビル名称の変更のお知らせ2015/08/10

拝啓                                   平成27年8月吉日

       時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

       平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

       さて、この度、弊社が入居している大阪丸紅ビルの名称が、

       丸紅株式会社の移転に伴い下記の通りと変更となりました

               ので、お知らせ申し上げます。

      今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

敬具

ビル名称

(旧)大阪丸紅ビル → (新)メットライフ本町スクエア

4月大阪総合展示会ご報告2015/04/20

4月8日~10日の三日間開催いたしました大阪総合展示会。

ご多用の中、足元の悪い中にもかかわらず大勢のお客様に

ご来展いただきました。

社員一同心よりお礼申し上げます。


さて、信用情報記者様に大阪総合展示会にご来展いただき

記事にしていただきました。

信用情報 発行日2015年4月15日(水) (ページ5)に掲載されています。

展示会場撮影の写真と共に、ご一読いただければ幸甚に存じます。

下記許可を得て内容を掲載しております。

体感コーナー設置 機能寝具の効果を実感 和田哲(株)寝具展示会
寝具の和田哲(株)(大阪中央区)は、このほど大阪本社で4月展示会を開催した。今
回は、ふとん地流通協会加盟各社と日程を合わせた総合展として、主力商材の「テン
セル」を使った寝具とクッション材「ブレスエアー」のほか、「睡眠の質を上げる」
特徴ある機能寝具の数々を取り揃えた。
 会場では、初の試みとして、体感コーナーを設置した。会場のレイアウトを変更し
て、ベッドを2台用意。通気性が高く丸洗いできる網状クッション材「ブレスエアー」
や、ユーカリの木のパルプから作った100%オーガニック素材の「テンセル」を中綿
や生地に使用した掛けふとん、「ぐっすりパッド」「シクール」「キュービックアイ」
などの敷きパッドを備え付け、寝心地や肌触りを実際に体で感じてもらうという、新
たな形での提案がなされた。
 また、「テンセル」を重点商材として積極的に拡販していくなかで、中国製品など
との差別化を図るべく、自社ブランド「ドリームラップ」の新しいネームタグを作成、
発表した。新しいタグは目立つようにサイズが拡大され、中身によって2種を使い分
ける。パワーアップ加工したドリームラップ中綿を100%使用した商品にはゴールド、
50%使用した商品にはシルバーのタグを付け、シルクのようなソフトな肌触り、接
触冷感・吸湿発熱といった温度調節機能などテンセルを使用した寝具の良さを、大き
くアピールしていく。

信用情報 発行日2015年4月15日(水) (ページ5)より

4月大阪総合展示会ご報告 4月大阪総合展示会ご報告 4月大阪総合展示会ご報告

4月展示会のご案内 大阪(4月8日~10日)2015/03/19

4月展示会では、寝心地快適をめざし『ぐっすり睡眠・Hertにやすらぎ/清潔・快適・健康』

をテーマにしたお客様の声から生まれたお悩み解決寝装品 『VOICE 快適・寝創空間』

として開発しております資材&製品を豊富に取り揃え、ご提案をいたします。

 

桜の花も盛りの候かと存じます。

皆様のご来展を心よりお待ち申し上げております。

期間

2015年4月8日水曜日~10日金曜日

時間

9:00-17:00

場所

弊社ショールーム(大阪丸紅ビルB2F)

4月展示会のご案内 大阪(4月8日~10日)

東京展示会ご報告2015/03/03

2月24日、25日の二日間

東京綿商会館1階にて和田哲TOKYO展示会を開催いたしました。

ご多用の中、天候不順な週で足元の悪い中にも関わらず

大勢のお客様にご来展いただきました。

ここに改めて感謝申し上げます。

さて、お客様の声から生まれた、お悩み解決寝装品・・・『 -VOICE- 快適・寝創空間』を

テーマに企画開発しております寝心地快適を目指す商品や、全く新しい考え方で開発した

寝具等を、豊富に取り揃え御蔭さまで中身の濃い活気ある商談をさせていただく事が

出来ました。

社員一同心よりお礼申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

東京展示会ご報告

大阪展示会ご報告2015/02/19

2月5日、6日の二日間開催いたしました大阪展示会。

ご多用の中、大勢のお客様にご来展いただきました。

社員一同心よりお礼申し上げます。

 

さて、信用情報記者様に大阪展示会にご来展いただき記事にしていただきました。

信用情報 2015年2月16日(月)の(5)に掲載されています。

展示会場撮影の写真と共に、ご一読いただければ幸甚に存じます。

下記許可を得て内容を掲載しております。

機能寝具の必要性 簡潔明快にアピール 和田哲㈱寝具展示会

寝具の和田哲㈱(大阪市中央区)は、このほど大阪本社で2月展示会を開催した。独自開発の機能寝具を合計89アイテム、新商品19アイテム取り揃えた。

今回は科学的な睡眠のメカニズムを1枚のシートに解りやすくまとめ、「何故その機能寝具が必要なのか」ということを、しっかりと説明することで、大型チェーンストア商品との違いを強くアピールした。

例えば、一日の体温の変化にはリズムがあり、夕方から夜にかけての体温の低下度が大きいほど眠りに入りやすく、また、“頭寒足熱”で足を温めると体温が下がりやすい。これに対応する商品として、テンセル&モイスケア使用のコアリズム理論ふとんやビーズ使用のレッグウォーマーを提案。ぐっすり眠るための寝床内気候の最適化(温かくて、蒸れない)や、優れた体圧分散で寝姿勢を保つことが必要なことを簡潔に説明し、そのための対応商品として、衣替え敷きふとん(ブレスエアー)やテンセル使用掛けふとん。また、快適な寝室環境を維持するために求められる寝具の基本機能を紹介したうえで、展示会での対応商品として、家庭で洗えるふとん、ウィンドバードエアーマットレスを提案した。

個別展示では、テンセルのシルクに近い風合いなどを実際に触って確かめることができた。夏シーズンに向けたサマーケットは、テンセル特有の吸湿性・保湿性があり、ひんやり感よりも寝苦しい湿気や温度を逃すというオーソドックスな機能を追求。その他、ブレスエアー対応のキュービックアイ敷きパッドでジャガード使いタイプ。冷感を高めた涼香・すずかウィンドバードクールのシリーズ(敷きパッド、敷きふとん、ピロケース)。ブレスエアーに低反発ウレタンプロファイルといった異なる素材を表裏に組み合わせ、好みで使い分けられるハイブリッドタイプなど、特徴ある機能寝具の数々を出展した。

信用情報 2015年2月16日(月)の(5)より

大阪展示会ご報告 大阪展示会ご報告

2月展示会のご案内 大阪・東京2015/01/15

 

立春を迎えた睦月に、大阪と東京で展示会を開催いたします。

お客様の声から生まれたお悩み解決寝装品・・・『VOICE 快適・寝創空間』

をテーマに開発いたしました、寝心地快適を目指す商品を豊富に取り揃え、

より一層掘り下げたご提案をいたします。

皆様のご来展を社員一同心よりお待ちしております。

今年も、変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。


大阪展(02月05日~06日)
場所:弊社ショールーム
大阪丸紅ビルB2F
時間:9:00~17:00


東京展(02月24日~25日)
時間:24日10:00-17:00
   25日10:00-16:00
場所:東京綿商会館 1階
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8-10
tel.03-3662-2251
fax.03-3663-6460
http://www.mensyou.co.jp/map.htm

■電車でお越しのお客様
最寄り駅:人形町・馬喰横山・東日本橋・馬喰町

2月展示会のご案内 大阪・東京 2月展示会のご案内 大阪・東京

展示会ご報告(10月大阪展・東京展)2014/10/28

去る2014年10月08日(水)10日(金)の3日間大阪事務所ショールームにて

2014年10月21日(火)22日(水)の2日間東京綿商会館5階にて和田哲TOKYO展示会

を開催いたしました。

両展示会は天候不順な週ではありましたが、足元の悪い中にも関わらず沢山のお客様に

来展していただきました。

ここに改めて感謝申し上げます。

さて、お客様の声から生まれた、お悩み解決寝装品・・・『 -VOICE- 快適・寝創空間』を

テーマに企画開発しております寝心地快適を目指す商品や、全く新しい考え方で開発した寝具等を、豊富に取り揃え

御蔭さまで中身の濃い活気ある商談をさせていただく事が出来ました。

誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

展示会ご報告(10月大阪展・東京展) 展示会ご報告(10月大阪展・東京展)

なかわた用セルロース繊維に関する特許を取得登録!2014/09/18

当社は、丸三綿業株式会社(本社;群馬県高崎市 代表取締役 富沢 順)、竹本油脂株式会社(本社;愛知県蒲郡市 代表取締役 竹本元泰)の3社で共同出願していたふとんのなかわた用セルロース繊維とその製造方法に関する特許を取得し登録しました。
 この特許を活用した商品は、当社の10月8日より開催する大阪展示会と10月21日より開催の東京展示会で紹介します。

1、取得した特許の名称と特許番号
  中綿用セルロース繊維及びその製造方法(特許第5596743号)

2、この特許に示された方法で得られた中綿用セルロース繊維の特長
   ①洗濯を繰り返してもヌメリ感のある柔かな嵩高性を保ち フェルト化しません。
   ②良好な制電性が有り嵩高反発性に優れています。
   ③シルクのような風合いで優れた吸放湿性を保有しております。

3、この特許を活用した製品の使用事例
   当社は、ユーカリの木のパルプから作った精製セルロース繊維である テンセル®に
   特許に示した処方を施して製造しております。
  (原綿のギシギシ感が無くなりシルクの様な風合いを得ました。)
  (10回洗濯を繰り返しても風合いは変わらずまた抗菌性能も保持しておりました。)
   ①そのまま打綿してふとんの中綿に使用します。
   ②ポリエステルの短繊維と混用してウェーブシートにしてふとんの中材や
    ダウンジャケットなどの衣料品に使用します。
   ③吸湿発熱性の短繊維や消臭性能のある短繊維と混用して機能性のあるウェーブシート
    に使用します。
   ④まくら、ぬいぐるみやクッションの詰め物などに使用します。

4、今後の予定  年間30トン程度を製造・販売の見込です。

このわたを利用し製造しましたウェーブシートを
『パワーアップ テンセル®ドリームラップ®ウェーブシート』
と名し4種類の商品として発表いたします。
キューティセル、ルネセル、モイスセル、レギュラー40&100

News release_Upgrade Tencel.pdf

TENCELwevesheet_leaflet.pdf

 

なかわた用セルロース繊維に関する特許を取得登録! なかわた用セルロース繊維に関する特許を取得登録! なかわた用セルロース繊維に関する特許を取得登録!

寝具の製造・販売・卸なら和田哲へ

TEL:06-6267-6650

電話対応時間: 9:00~17:30(土曜・日曜・祝日を除く)
電話対応時間外は問い合わせフォームをご利用下さい。
こちらから折り返しご連絡差し上げます。

お問い合わせはこちら